2023年7月23日日曜日

親子で楽しむおもちゃ紹介③めずらしいおもちゃ!?

夏休みが始まりましたね。今日は、幼児さん向け!めずらしいおもちゃをご紹介します。


これは「マグネットドーム」というドイツのおもちゃです。赤いマグネットボールでアクリルドームの中の玉を引き寄せてます。ボールをはなすとポトンと玉が落ちていろんな形のケースに入るというものです。



年長さんとパパが一緒に盛り上がることが多いです。パパ、ママと3人でドームを囲み、全制覇して「やったぁ!!」とみんなで拍手なんてこともあります。



次は「ステッキあそび 」というおもちゃです。この棒が美しくてとにかく素敵なんです!!


7色のアクリルの棒を、指先の動きと力加減を上手に調整しながら、木のボードに刺して遊びます。どのように刺してもおもしろいのですが…。先日は、こんな風に丁寧にきれいに並べてくれるお友だちに初めて出会いました。これまた美しい💛しばらくうっとり眺めてしまいました。

ぜひ遊びに来てくださいね!