2023年7月16日日曜日

親子で楽しむおもちゃ紹介①カードゲーム

 こべっこあそびひろば西神中央では、親子で楽しむ!を大切にして、様々なおもちゃを準備しています。これから少しずつ紹介していきますのでお楽しみに!

とても愛らしいくまさんのメモリーカードです。

チョコちゃん、グミちゃん、ねむねむくん!など子どもたちと一緒にくまの名前をつけながら、あそぶのがおもしろ!神経衰弱がすきというお友だちはもちろん、苦手というお友だちもくまさんのかわいさに惹かれて夢中になるカードゲームです。



赤ちゃんとママが遊んでいる間にお姉ちゃんとスタッフが楽しむこともあります。


家族で盛り上がりたい方には、スピードカップがおすすめ!出たカードのイラストの順番にカップを並べる速さを競うゲームです。1人よりみんなで遊ぶのがおもしろい年中・年長さんご家族向けです。


そろったらベルを「チーン🛎」と鳴らすのがおもしろい!家族で大盛り上がりでした。


この夏、こべっこあそびひろば西神中央へ遊びに来てくださいね。