2023年6月26日月曜日

2歳児のおともだちあそぼう~七夕飾りつくり~


2歳児のおともだちあそぼう!が初めて開催されました。
今回は七夕の笹飾り作りをしました。お母さんと一緒にのりで折り紙をつなぎます。






どうやってつなぐか?相談中?






丸をつなげると…はらぺこあおむしに見えてきたようで、なんと目をつけるお友達も!




〇は〇、△は△でつなげると思いきや、〇△□ミックスでつなげたり、つなげる間隔もそれぞれで、できた飾りはその子らしさがいっぱいでとても素敵でした。





できた飾りをみんなで見た後には、お歌や手遊びと「うずらちゃんのかくれんぼ」を読んでもらって「さようなら」をしました。作った飾りはおうちに持って帰りました。



ひろばの壁面にも飾ってくれたお友達もいて素敵な七夕飾りになりました。

遊びに来てくださってありがとうございました。