2023年12月3日日曜日

ゲームコーナーリニューアル中です!

 

え?もう12月?そんな会話があちらこちらで聞かれます。クリスマス、冬休み、お正月…子どもたちにとって楽しくてワクワクする季節ですが、大人は何かと気ぜわしく…そんなときこそ、気分転換にこべっこあそびひろば西神中央へいらしてください!



人気の「モヤットたまいれ」は少し難しくなりましたよ!上から投げると入りやすいところ、下からそっと投げないと入らないところ…スタッフも試行錯誤楽しみながら作りました。


子どもたちは、何度も投げているうちに「力任せ」では入らないことに気づきます。考える→やってみる→失敗する→また考える…親子で一喜一憂する姿が素敵です。大人だから簡単にできるというわけではありませんが…。大人もぜひチャレンジをしてみて、かっこいいところを子どもに見せてあげましょう!?




新設のボーリングです。同じ色、数字のところに並べるところから楽しい!


ボールはいつもは上から投げますが、ボーリングは下から転がして投げなければいけません。そこがおもしろいところでもあります!

他にも人気の紅白玉入れもまだできますよ!冬休みに向けて楽しいことを準備中です。おたのしみに!!