2023年7月30日日曜日

何回来ても楽しめます!

 こべっこあそびひろばへ初めてくると、親子で手をつないで、ひろば内をただ歩く姿がみられます。早くあそんだら?遊ばないなら帰ろうか?あまり遊ばなかったからもう来なくていいかな?と大人は思うかもしれませんが、子どもにとっては、大きな遊具や、たくさんのおもちゃがあって、人もたくさんいて・・・観察することがいっぱい!!見ているだけでもおもしろいのかもしれませんね。


これは…いろんな形をした小さな積み木です。国かな?街かな?お城や道などイメージがふくらんでいたようです。



はじめて来たころは、遊びを転々としていたお友だちも、何度かくると、保護者の方から離れて一人で黙々とひとつの遊びに集中する姿がみられることもあります。来るたびに子どもの新しい姿が発見できるかも?しれませんね。